院内紹介

心斎橋スマイル歯科・矯正歯科の院内やこだわりの器材をご紹介します。

受付
当院の扉を開けると長い廊下があります。スタッフが笑顔でお迎えいたします。受付はホテルのフロントのような受付をイメージして作りました。

待合室
待合室は柔らかく落ちついた色調になっています。少しの間こちらでお待ちいただきます。お困りの事がありましたらご遠慮なく受付まで

診察室
全てのユニットが個室になっております。患者様は入り口のドアを入ってユニットに座るので、他の患者様の目線が一切気にならずに済みます。診察室

カウンセリングルーム
個室になっております。ここでは、これからの治療計画、どのような治療方法を選択するのかを一緒に相談に乗りながら、話をします。

予防専用個室
当院では予防専用の個室を設けています

予防室の鏡
予防室の大きな鏡の前で歯磨きの指導を致します

パウダーコーナー
お化粧直しやブラッシングなどでご利用ください

心斎橋スマイル歯科・矯正歯科こだわりの機材

デジタルレントゲン
通常のレントゲンより格段に放射線の照射量(自然の放射線量と同じくらい)が少ないため、小さなお子様やご高齢の方も安心して撮影が行えます。

初診レントゲン

レーザー治療器
ホワイトニング・歯肉のメラニン色素除去など多目的に使用できます

超音波スケーラー
専門の器具を使って歯ブラシでは落としきれない汚れを除去します。「歯石にちょっと当てるだけ」で除去が可能です

口腔内カメラのモニター
患者様と一緒に口腔カメラのモニターを見て、治療の説明をいたします。

口腔内カメラ(RF)
お口の中の見えない部位の虫歯・歯垢の付着状況を動画で見ることができます。

位相差顕微鏡
口腔内の歯垢をとり、拡大して細菌の量、質を目で見て確認できます。

技工用顕微鏡
精度のよい被せ物を作るには必要不可欠な顕微鏡です

シェードテイク(色あわせ)
熟練の院内技工士との連携で、天然色の歯を再現します。

院内感染滅菌対策

ケミクレーブ
蒸気を利用して器具を滅菌します。これを使用すると全ての細菌・ウイルスを完全に死滅できます。

滅菌パック
衛生面に万全を期するため基本セット・その他小器具は、1人分ずつパックした状態でケミクレーブで完全滅菌したものを、、患者様に使用する直前に開封しております。